自分のトロンについて考える
2015年7月26日 mtgほとんど大会優勝者のコピーなんだけど地元環境に併せてチューニングしたいなということで
ウラモグ→コジレックにチェンジ
破壊するって書いてある除去今のところ終止しか見たことなくて死ぬときは大概パスだから破壊不能ってあんまり意味ないしウラモグキャスト出来る時点で相手のパーマネント一つ壊した程度では嬉しくないという事に気がついた。
コジレックの4ドローで後続引いた方が強いし塔*2魔力炉鉱山で4ターン目に着地できてブンブンした際のパターンが増えるのも良いと思う
忘却石2全ては塵2を石1塵3にチェンジ
親和いないから単純にマナ・コスト軽いほうがいいと思ったので。石2塵4体制はさすがにやり過ぎと感じた全体除去は4枚の範囲で石と塵をやりくりする感じで行きたい
ウギン投入
カーン3しかいないし入れて損なしであった。むしろカーン4ウギン1体制まである
幽霊街を1枚森にチェンジ
幽霊街は使うより使われる方が圧倒的に多かったので山にしようかとも思ったけどメインの赤いカード紅蓮地獄しかないので森にした。
問題はサイドボート自然の要求引き裂く流弾汚損波あたりは確定として残りに何を入れるべきか今は同型・コンボを主眼に置いて漸増爆弾・外科的摘出・死亡遊戯をとっているがコンボやってる人ほぼいないからフェアデッキへの勝率を高められるようなサイドがいいんだけどあんまりいいものが思い浮かばない
ウラモグ→コジレックにチェンジ
破壊するって書いてある除去今のところ終止しか見たことなくて死ぬときは大概パスだから破壊不能ってあんまり意味ないしウラモグキャスト出来る時点で相手のパーマネント一つ壊した程度では嬉しくないという事に気がついた。
コジレックの4ドローで後続引いた方が強いし塔*2魔力炉鉱山で4ターン目に着地できてブンブンした際のパターンが増えるのも良いと思う
忘却石2全ては塵2を石1塵3にチェンジ
親和いないから単純にマナ・コスト軽いほうがいいと思ったので。石2塵4体制はさすがにやり過ぎと感じた全体除去は4枚の範囲で石と塵をやりくりする感じで行きたい
ウギン投入
カーン3しかいないし入れて損なしであった。むしろカーン4ウギン1体制まである
幽霊街を1枚森にチェンジ
幽霊街は使うより使われる方が圧倒的に多かったので山にしようかとも思ったけどメインの赤いカード紅蓮地獄しかないので森にした。
問題はサイドボート自然の要求引き裂く流弾汚損波あたりは確定として残りに何を入れるべきか今は同型・コンボを主眼に置いて漸増爆弾・外科的摘出・死亡遊戯をとっているがコンボやってる人ほぼいないからフェアデッキへの勝率を高められるようなサイドがいいんだけどあんまりいいものが思い浮かばない
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